くらし情報『キャベツのせん切り、できますか?料理上手になるコツが詰まった本』

2017年2月13日 18:00

キャベツのせん切り、できますか?料理上手になるコツが詰まった本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、お料理修行の本。

脱・自己流。いつもの料理をもっとおいしくできたらいいなという方に。覚えておきたい料理の基本やコツが詰まったコミックエッセイです。今さら人に聞けないきほんのきから定番料理のおいしい作り方まで楽しく学べます。

20170213

『キャベツのせん切り、できますか?』
著者:森下えみこ/料理監修:しらいしやすこ
出版社:ナツメ社

「う〜ん、キャベツのせん切りかあ・・・」とドキンとした方、料理ビギナーズさんはもちろん、自己流を見直したい方はこの本を手に取ってみて。

お料理の先生が教えてくれるのは、ふわっふわのキャベツのせん切り。包丁の握り方や切り方、立ち方のコツをマスターしてリズミカルにトントントン。細くてキレイ、みずみずしいキャベツのせん切りが、あっという間に出来上がります。

本書では、おいしいごはんの炊き方、だしのとり方、魚のさばき方、エビ・イカの下ごしらえなど、料理上手になるための基本をていねいに紹介しています。

鶏の唐揚げやハンバーグ、餃子や豚のしょうが焼き。みんな大好きな定番料理をおいしく作る秘訣、冷凍の基本や常備菜レシピも参考に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.