くらし情報『その行動…実は危険かも!?今日から出来る防犯対策3つ』

2017年2月18日 00:00

その行動…実は危険かも!?今日から出来る防犯対策3つ

目次

・2月18日:今日は「防犯の日」
・少しの意識で快適な毎日を!簡単に出来る防犯対策3つ
・「防犯の日」とは?
a644a579b4099b427cf9ba4711f0f46b_s


2月18日:今日は「防犯の日」

春がだんだん近づいてきていますよね♪4月から新しく新生活を始める方も多いかと思います。

特に、一人暮らしを始める方!ワクワクすることはもちろんですが、それと一緒に考えたいのが防犯対策。

今日は「防犯の日」ということで、普段の防犯対策を考えてみましょう!

少しの意識で快適な毎日を!簡単に出来る防犯対策3つ

防犯対策、していますか?

分かってはいても「はい、ちゃんとしています!」という方は少ないのではないでしょうか?

私自身もそうでした。胸を張って「やってます!」とは言えないなあ…と反省します。でも、少しの工夫で毎日を「安全・安心」な生活に出来るかと思います!

ただ、カギを増やしたり、セキュリティーがしっかりした部屋に引っ越すなどは、そうカンタンにはできないですよね。

なので今日は、簡単だけど今から出来る!私が普段気を付けていることをご紹介しますね。


  • 郵便ポストは毎日チェックして溜めない

きちんとポストの中身を整理していますか?溜まっていると「長期留守かな?」と思われるそうで、マメにチェックしましょう!人がいる、ということをアピールしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.