くらし情報『冬の朝、恋しいものって?ワンコとホットワインで暖まる朝。』

2017年3月4日 05:54

冬の朝、恋しいものって?ワンコとホットワインで暖まる朝。

ボンジュール!

朝ウォークがほぼ日課、の新人レポーターsabaです♪

今朝は用事をかねて旧市街を歩きました。

暖かくなったなぁと思ったらまた冬に逆もどり。いまだ春遠しのジュネーブなのですが、ここに住むみんながみんな(老若男女+犬猫も)「冬の朝、とっても恋しく思うもの」があります。

何だと思いますか?

IMG_0516


じつはこの旧市街の写真にもヒントがあるのですが、おわかりでしょうか???

そんな旧市街で、きょうは友だちにばったり会いました。

20170303205431


パグ犬のニコラ、をお散歩中だったCちゃんです。

Vin Chaud(ホットワイン)のスタンドで立ち飲みしながら、うれしそうに「明日からスキーリゾートに行くの」と話してくれました。

IMG_0509


スキーはやらないCちゃんなのにスキーリゾート?

ふしぎに思って聞きました。

かえってきたこたえは、「山には太陽があるから♪」

そう。

わたしたちが冬の朝、恋しいモノ。

正解は「太陽」です!

朝起きても真っ暗、連日どんよりくもり空がつづき「もう二週間ほど太陽を見てないねぇ」というボヤキがあちこちから聞こえてくるジュネーブの冬。

人々は太陽をもとめて「山」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.