くらし情報『落ち込んだ時はコレ!私がスランプから脱出するためにすること』

2017年3月15日 00:00

落ち込んだ時はコレ!私がスランプから脱出するためにすること

目次

・3月15日:今日は「会いに、走れ。」記念日
・スランプ脱出の第一歩!元気をくれる人に会いにいこう♪
・「会いに、走れ。」記念日とは?
f43fe868270dde698bf0c141194f24c7_s


3月15日:今日は「会いに、走れ。」記念日

街中で袴姿の女性を見て「もう卒業式かぁ」と思いました。3月も半ばになり、来月に向けて出会いと別れが多くなっている方もいると思います。

やっぱり新しい環境に身をおくことは、楽しみな反面、不安もありますよね。慣れない生活の中で、気分が落ち込みやすくなった…という経験もあるのではないでしょうか?

そんな時は、自分にとって元気が出る人、落ち着く人に人に会いに行くのを私はおすすめします♪

スランプ脱出の第一歩!元気をくれる人に会いにいこう♪

皆さんは「この人に会うと元気になる!」と思う人はいますか?

恋人でも友人でも家族でも会社の同僚でも、だれでもOKです。自分が「会いたい!」「会ったらエネルギーもらえるな~」「悩みなんて吹き飛ぶな~」という人を思い浮かべてみて下さい。

人ってひとりでも生きていけるように出来ていると思うんですけど、やっぱりたまにひとりでいることが辛くなる時がありますよね。そんな時に、少しでも自分がエネルギーチャージ出来る人に会うことが大切だと思うんです。会いに行けない時は、電話やメールなどでもOKです。

雰囲気に癒されたり、なにげない言葉に勇気をもらったり、笑顔を分けてもらえたり…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.