くらし情報『正しいスキンケアしてる?今までの習慣を見直す「美肌レッスン」の本』

2017年3月19日 07:20

正しいスキンケアしてる?今までの習慣を見直す「美肌レッスン」の本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『本当に知りたかった美肌の教科書』。

「美容に使ったお金+時間=美肌」は思い違い!?夜のダブル洗顔は必要なし、肌への強いマッサージはたるみのもと……。海外で美容学を学んだ著者が、美肌になるための適切なスキンケアをアドバイスします。

20170319

『本当に知りたかった美肌の教科書』
著者:山本未奈子
出版社:講談社

肌のお手入れは、試行錯誤の繰り返し。なんとなく確信がないままに、習慣にしてしまっていることってありませんか。ふとギモンに感じたとしても、とりあえず「今日はこの方法でいいか」と思ってしまう。

お肌にまつわるそんなモヤモヤを解消してくれるのがこの本。今までの美容常識を見直し、正しいスキンケアの実践法をくわしく教えます。

美肌ルールの一番のポイントは「肌に本当に必要なものだけを与える」こと。保湿・ターンオーバーの促進・抗酸化の3点がキレイな肌を作るための大切なプロセスなのだそうです。

化粧品を選ぶときには、肌タイプでなく肌コンディションで選ぶのがコツ。「化粧品のライン使い」にこだわる必要はないというアドバイスも。それなら選択の幅も広がりそうですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.