くらし情報『不調な日のからだにやさしい朝ごはん。シリアルワッフル*マクロビ風』

2017年3月22日 07:27

不調な日のからだにやさしい朝ごはん。シリアルワッフル*マクロビ風

ボンジュール!

外食つづきで、胃の調子がいまいちなsabaです。そのうえ、だいぶ前に風邪をひいていらい、しつこく残る咳のせいで慢性的な睡眠不足。。

本格的に具合が悪いわけではないけれど「なんとなく不調」な朝ってありますよね?

いつもは美味しくいただく朝ごはんも箸がすすみません。

そんな朝にはコレ!ときめているのが、マクロビ風みそスープボウルでたべるシリアルワッフルです。

IMG_0746


みそをお湯でといただけの即席みそ汁に、シリアルワッフルを浸してたべる、というシンプルの極みなレシピ。

シリアルワッフルは、ひとことでいえば「味のないぽんせん」。

IMG_0777


オールブランや米、とうもろこし、キヌア、リンシードなどの雑穀がブレンドされていて、ローカロリーで食物繊維が豊富なのでとってもヘルシー。

パンやミューズリとならぶ朝食の人気メニューです。

そのまま食べたり、牛乳やヨーグルトに浸したり、ジャムやチョコレートスプレッドを塗ったり、ハムやチーズをのせたりして食べるのが一般的。

日本でもマクロビオティックの食材店にいくと「玄米ぽんせん」が売られてますよね?じつはこのレシピもマクロビのレシピサイトでみつけたもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.