くらし情報『伊藤まさこの『おべんと探訪記』お弁当作りの楽しみが全部つまった本』

2017年3月25日 18:00

伊藤まさこの『おべんと探訪記』お弁当作りの楽しみが全部つまった本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『おべんと探訪記』。

スタイリストの伊藤まさこさんが、おいしそうな写真とともにつづるお弁当日記やお弁当の旅の本、新刊です。

お弁当を作る楽しみ、食べる楽しみ、買う楽しみ、人に聞く楽しみ。みーんな詰まってます。

20170325b

『おべんと探訪記』
著者:伊藤まさこ
出版社:マガジンハウス

春風に吹かれて「おべんと」を食べがてら出かけたくなる。早起きして自分で作ってもいいし、駅弁を買うのもいい。どこでお弁当を食べようかと考えるのがまた楽しいの!

お弁当にまつわるおいしい話が満載の本書。娘さんのために長年作ってきたお弁当をはじめ、料理上手の人たちのお弁当レシピ、旅先で出合ったお弁当の話をつづります。吉本ばななさんや菊池亜希子さんらのお気に入り弁当も必見。日々のお弁当作りに役立つだけでなく、お弁当の楽しみ方が広がります。

お弁当日記の「朝時間」は、春巻き弁当。たけのこたっぷりの春巻きには、カレー粉と塩を合わせたものをかけて。

旅、花日和、お弁当とビール、線路沿いの菜の花、駅のベンチ……。明日はお弁当の旅に出ます。そんな春もいいな。

こちらのお弁当の本もどうぞ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.