くらし情報『プチサプライズでおもてなし♪春色シャンパンブランチ』

プチサプライズでおもてなし♪春色シャンパンブランチ

2017年3月29日 06:50
 

出張でジュネーブに来ていた友だちのTちゃんが、ピンクのヴーヴクリコの箱をかかえて、わが家にブランチに来てくれました!

いつも忙しくあちこち飛び回っているTちゃん。

この日「夕方のフライトまでなら時間がある」というので、急遽ブランチすることにしたのです♪

入ってくるなり、チューリップのアレンジに歓声をあげてくれました。

IMG_0774


プチサプライズ成功!!!

「まさか、これって。。。」

じつは、このアレンジにつかった空きびん。

Tちゃんがいつも宿泊するジュネーブのホテルのミネラルウォーターのびんなのです。

スパークリングウォーターは飲まないからと、来るたびに持ってきてくれたものがたまりにたまって10本!

シンプルなかたちが捨てるのに忍びなく。

いけばなのレッスンで使ってみたら、花の角度やラインを思ったとおりに動かせるし、少ない本数でも空間をつかってのびのびアレンジできる、テクニックいらずの優秀な花器なのでした。

IMG_2335


これは別の日に生けたラナンキュラス。

アイディアのもとをくれたTちゃんに披露したいとウズウズしていたのが、やっと実現したというわけです!

Tちゃんも気に入ってくれたもよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.