くらし情報『うるおい不足になってない?家でも外でもできる「乾燥対策」4つ』

2017年3月30日 00:00

うるおい不足になってない?家でも外でもできる「乾燥対策」4つ

目次

・3月30日:今日は「妻がうるおう日」
・簡単☆うるおった自分になる乾燥対策4つ
・「妻がうるおう日」とは?
829fbac6b355657ae37b50bb6dc67b61_s


3月30日:今日は「妻がうるおう日」

今日は「妻がうるおう日」。ですが、奥様に限らず女性はみんな「うるおい」が大切ですよね!

でも今の時期は「季節の変わり目で肌や体調がすぐれない…」「花粉症で肌がカサカサだ~」と乾燥に悩んでいる方も多いと思います。乾燥は風邪の原因になったり、お肌のしわを増やしたりといいことなし!

今日は家でもオフィスでもできる乾燥対策を考えてみました。

簡単☆うるおった自分になる乾燥対策4つ


  • 水分をこまめに摂る

まず、手っ取り早く出来る方法はこれ!寒くて汗をあまりかかない季節だと、水分補給の回数も少なくなりますが、こまめに水分は取りましょう。常温のお水を飲むと体も冷えないのでおすすめです。


  • 加湿器をセットする

秋冬はおうちでも必ず使っているという方も多いのでは♪デスクで使うのにぴったりの小型加湿器も販売されているので、オフィスの乾燥具合がひどい…という方は取り入れてみてはいかがでしょうか?


  • 洗濯ものを部屋に干す

加湿器を持っていない!買っても置き場所がない!という方におすすめなのが、洗濯物を室内に干すこと。部屋の乾燥対策にもなりますし、乾きにくい洗濯物も早く乾いたりして一石二鳥です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.