くらし情報『朝、とれたての一皿をキッチンに!ベランダで野菜を育てたくなる本』

2017年4月1日 09:00

朝、とれたての一皿をキッチンに!ベランダで野菜を育てたくなる本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『育てておいしい ベランダ野菜』。

ミニトマト、ナス、エダマメ、オクラ、ゴーヤー、ピーマンなど、人気の野菜の育て方を紹介した一冊です。とれたての一皿をキッチンへ。春からベランダ菜園はじめませんか。

20170401

『育てておいしい ベランダ野菜』
監修:北条雅章・石倉ヒロユキ/編集:NHK出版
出版社:NHK出版

自分で育てた野菜を食べるのは格別なもの。小さなタネが芽吹いて育っていく。太陽の光を浴びてぐんぐん大きくなっていく。ベランダに小さな菜園があるだけで、日々の暮らしが変わります。

本書は、初めてでも育てやすい人気の野菜を中心に育て方を解説。おいしい野菜を育てるためのコツを紹介しています。いろいろな品種の特徴もわかります。

ドリンクパックやヨーグルト容器など身近なものを利用したエコ菜園の楽しみ方も。まずは、日当たりと風通しのよい場所を確保して、元気な野菜を育ててくださいね!

収穫する日を楽しみに待つ喜びが待っています。青々と実った枝豆をゆでる夏の日やぷっくり赤いトマトを頬張る日を夢見ながら。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.