くらし情報『朝、あの人が大切にしていること。心地よい、朝のすごし方のヒント集』

2017年4月21日 10:00

朝、あの人が大切にしていること。心地よい、朝のすごし方のヒント集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、雑誌『&Premium』。

今月の特集は「心地よい、朝のすごし方」。朝を大切にしている人たちの習慣や朝食の楽しみを知る一冊です。

20170421

『&Premium2017年6月号』
出版社:マガジンハウス

朝の習慣はその日一日を気持ちよく過ごすための儀式のようなもの。明日の朝も同じことを繰り返す。あさってもその次の日もずっと続けられることが幸せ。

女優の小島聖さんは、白湯を入れた湯飲みをもって朝風呂へ。小説家の村田沙耶香さんにとって、朝は仕事に集中する大切な時間。そのためにまず雑巾がけをして部屋と心を整えます。料理家の青山有紀さんは、忙しい朝のスープとごはんを教えてくれます。

一日の始まりにいつもすることや大切にしていることは、きっと自分が自分らしくあるために欠かせないことなのかもしれません。それがどんなにささやかなことだったとしても。

朝起きていちばんに使うコップの話、朝の料理教室や朝食堂など、朝の楽しみが広がる情報が詰まっています。朝を楽しむヒントが見つかります。

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.