くらし情報『ゆるスケッチ♪新たな趣味の予感』

2017年4月22日 09:29

ゆるスケッチ♪新たな趣味の予感

ボンジュール!

朝の散歩がとっても気持ちいい季節になってきたジュネーブです。

なかでもレマン湖はお気に入りの散歩コースのひとつ。

IMG_0621


先日、水辺を歩いていると数羽の白鳥が一定の間隔をあけて、お行儀よく座っているのにきづきました。首をうなだれ、じーっと微動だにしません。よーくみると、、、

たまごを抱えてるんです!

ちょうど一羽が水を飲むため、巣から離れた一瞬にあらわれたのは、うすい灰色がかったまあるい卵たち。

さっそく、最近ハマっている「ゆるスケッチ」してみました♪

IMG_0895


とりあえず「白鳥」になってます、よね???

気になる人々や、おもしろい場面なんかを手帖にささっと描けたらいいなぁと常々思っていたワタクシ。最近「ゆるスケッチ」なる本をみつけまして。。

「よく見て描けば、誰でも描ける!」

というわけでヒマをみつけてはチマチマと練習中なのです。

IMG_0763


このカフェは、書きものやパソコン作業をしているひとが多いので、落ち着いて作業に没頭できるお気に入りの場所。

IMG_0764


でもって、カフェオレとPAIN AU SUCREも美味♪

ほんの数分ですが、考えごとも情報も頭の中から追い出して、無心になれる時間です。

たまごがかえったアカツキには、ヒナたちをスケッチするのが今からとっても楽しみです!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.