くらし情報『ヤセないのは脳のせい!茂木健一郎の脳をその気にさせるダイエット術』

2017年4月25日 18:00

ヤセないのは脳のせい!茂木健一郎の脳をその気にさせるダイエット術

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ヤセないのは脳のせい』。

ダイエットがうまくいかない原因は脳にあり!脳科学者の茂木健一郎さんが、脳からヤセるダイエットの極意を伝授する一冊、新刊です。

20170425

『ヤセないのは脳のせい』
著者:茂木健一郎
出版社:新潮社

脳がその気にならなくちゃヤセられません。逆に、脳さえその気になればうまくいくということですよね!

ダイエットをするときにもっとも重要なのは心の問題、それを司る脳だと語る茂木先生。脳は何かと言い訳するのがとても得意なのだそう。ダイエットはしたいのに、なんだかんだと理由を見つけて実践しない。途中で挫折してしまう。これって、じつは自分の脳のせいなんですね。

そもそも茂木先生は自分の生活に制限を加えるダイエットが大嫌い。一念発起して体重を落とす決心をしたのは、フルマラソン完走の目的のためでした。10キロダイエットとその後のリバウンドの経験をもとに、脳から始めるダイエットのコツやヒントを紹介します。

本気でダイエットしたければ、とにかくシンプルに考えること。そして「私の私による私のためのダイエット」であること。脳科学者のクリエイティブなダイエット論。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.