くらし情報『忙しいあなたにおすすめ!リフレッシュしたい時に読みたい本5選』

2017年5月1日 18:00

忙しいあなたにおすすめ!リフレッシュしたい時に読みたい本5選

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、リフレッシュに役立つ本を。

平日も休日もいつも忙しくてちょっとお疲れ気味の人にオススメの本、5冊をセレクトしました。脳を休めたり深呼吸をしたり。ほんの一時でもココロとカラダを休めるきっかけにぜひどうぞ。

目次

・「ぼんやり」のススメ。
・そっとふれるだけ。
・毎日15分間、心を青空に。
・ポジティブ脳のつかい方。
・正しい呼吸のレッスン。


「ぼんやり」のススメ。

上手にボーッとする方法を紹介。仕事が滞ったりアイデアが浮かばない時こそ、気持ちを切り替えてリラックス。ぼんやりすることで脳が整理されて、ひらめきが生まれやすくなります。日常生活にぼんやりの習慣をうまく取り入れたい。

20170501

『「ぼんやり」が脳を整理する』
著者:菅原洋平
出版社:大和書房

そっとふれるだけ。

人気アロマセラピストによる、体と心のほぐし方レッスン。5グラムタッチの軽い「圧」をかけたマッサージで、自然治癒力を引き出し全身の呼吸を整える。疲れがたまっていると感じたら、自分の体にそっとふれてみて。

20170501b

『からだはみんな知っている』
著者:カワムラタマミ
出版社:祥伝社

毎日15分間、心を青空に。

1日15分の瞑想で心身ともにリフレッシュ。次々に押し寄せる雑念を雲のように流して、心は青空のままに。椅子に座って手軽に試せる瞑想法は、お昼休みや待ち時間などにも実践できそう!

20170501c

『始めよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.