くらし情報『今日も一杯のコーヒーを街角で。カフェを愛する人のための一冊』

2017年5月3日 18:00

今日も一杯のコーヒーを街角で。カフェを愛する人のための一冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『東京カフェ散歩』。

東京の街角を照らすカフェを紹介したエッセイ。「東京カフェマニア」主宰の川口葉子が、お気に入りの素敵なカフェを案内します。

20170503

『東京カフェ散歩 観光と日常』
著者:川口葉子
出版社:祥伝社

今日、これからあの街に出かけるのなら、どこのカフェに行こう。

新緑の季節を楽しめるカフェはある?下町さんぽの途中で一休みするなら?窓辺から屋形船が見える川沿いのカフェは?夕暮れ時に立ち寄るのなら?

著者の好きな街には、かならず良いカフェがある。カフェは街を愛するための方法なのだという。本書では「街歩きの観光の拠点となるカフェ」と「人々の日常を支えるカフェ」をテーマに、東京のさまざまな街のカフェを紹介。美しい写真とともに心に残るエピソードをつづります。

カフェも街も好きになる本。今日もどこかの街角で一杯のコーヒーを。

川口葉子さんの本、以前ご紹介したこちらもどうぞ。
*『東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴』
*『カフェと洋館アパートメントの銀色物語』

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.