くらし情報『【日曜日の絵本】一家に一冊!ケガの手当て絵本『きゅうきゅうばこ』』

2017年5月7日 18:00

【日曜日の絵本】一家に一冊!ケガの手当て絵本『きゅうきゅうばこ』

今日のカフェボンボンの「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日曜日の絵本。

子どものケガの手当ての絵本は、その名もズバリ『きゅうきゅうばこ』。最新の処置法に合わせてリニューアルした新版です。

BONBON440


あっ、ケガしちゃった。どうしよう!?すりむいたら痛い。たんこぶこしらえたら痛い。鼻血が出たらびっくり。もう、心細くて涙出ちゃう。

そんなときは、まず心を落ち着けて、応急処置をしなくちゃね。ころんでひざをすりむいたら?指をドアにはさんじゃったら?とげが刺さったら?

ケガをしたときに真っ先にやること、知っておくと安心なこと。この絵本を眺めているうちに自然と頭に入ります。

しゃっくりの止め方だってのってます!どんぶりの水をどんぶりの四方からチューチューチューチューと飲む。これ、私も試してみたいなー。

面白くてためになる一冊をどうぞ。

20170507

『きゅうきゅうばこ 新版』
文:やまだまこと/絵:やぎゅう げんいちろう
出版社:福音館書店

***

イマジネーションが広がる日曜日。
一冊の素敵な絵本と出会ったら、いつもと少しだけ違う月曜日が始まります。

楽しいにちようびを。
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.