くらし情報『現役秘書が目利きした、心が伝わる贈り物の本『接待の手土産』』

2017年5月15日 18:20

現役秘書が目利きした、心が伝わる贈り物の本『接待の手土産』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『接待の手土産』。

ぐるなび「こちら秘書室」公認の手土産を集めた贈り物ガイド、新刊です。現役秘書たちが選んだ「接待の手土産」から2017年度入選品を紹介。手土産術の極意とノウハウがつまった一冊です。

20170515

『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2017-2018』
編集:ぐるなび「こちら秘書室」編集室
出版社:日本経済新聞出版社

手土産を手配するとき、目利きの秘書さんたちが心がけているのは、相手に喜ばれるものは何かをとことんイメージすること。

TPOに沿ったものであることはもちろん、季節感のあるもの、第一印象がよいもの、ライフスタイルに合ったもの、持ち歩きに困らないものなど、さまざまな視点から手土産を選びます。手土産が会話の広がるきっかけになることも。ビジネスシーンでの贈り物に込められているのは、相手を大切に思う心なんですね!

本書では、洋菓子、和菓子、おかずもの、お飲みものといったカテゴリーごとに全国の逸品を紹介しています。手土産選びに迷ったとき、大切な人に贈り物をしたいとき、スペシャリストの声を参考に検討してみてはいかがでしょう。差し上げる人に喜ばれる品がきっと見つかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.