くらし情報『いつもマナー美人でいるための心得手帖『プリンセス・マナーブック』』

2017年5月25日 07:30

いつもマナー美人でいるための心得手帖『プリンセス・マナーブック』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『プリンセス・マナーブック』。

プリンセスのように上品で美しいしぐさが身につくマナーレッスンの本。お食事やお呼ばれのときのマナーやエレガントなふるまいなど、マナー美人のための心得を紹介します。

20170525

『上品なのにかわいい プリンセス・マナーブック』
著者:井垣利英
出版社:大和書房

エレガントなふるまいの基本は、静かにゆっくり。どんなしぐさをするときも、なるべく音を立てずにていねいに。プリンセス・マナーのきほんのきとして、いつでも心に留めておきたいものですね。

所作の美しい人は、手のしぐさも魅力的。食事中やものを手渡すときなど、手の動きや指先の表情にまで心を配って。心ゆかしいしぐさが真心を伝えます。

本書では、テーブルマナーをはじめ、デートのマナーやお呼ばれのときのマナーなどをイラストと共に紹介しています。「スープは、スプーンの先とキス」「カップとの出会いの法則」といった可憐なマナーが素敵です!

気が急いてバタバタしてしまいがちな「朝時間」をレディの心で、ふんわりやさしく過ごしてみませんか。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.