くらし情報『カルシウムたっぷり♪もっと食べたい「小松菜」朝ごはんレシピ3つ』

2017年5月27日 00:00

カルシウムたっぷり♪もっと食べたい「小松菜」朝ごはんレシピ3つ

目次

・5月27日:今日は「小松菜の日」
・歯と骨を強くしよう♪「小松菜」朝ごはんレシピ3つ
・目覚めもシャキッと!小松菜のスムージー(by 青山金魚さん)
・ボリュームがほしい朝に♪小松菜シラス丼(by naomixxさん)
・カラフルなサラダに使って!小松菜のサラダ(by happyspiceさん)
・「小松菜の日」とは?
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5月27日:今日は「小松菜の日」

おひたしにしたり、炒め物に使用したりと、便利な「小松菜」。実はカルシウムの含有率が、葉野菜の中でも断トツということご存知でしたか?

歯や骨を丈夫にするためにも、積極的に食べていきたい食材ですよね!また、カルシウム以外にも、ビタミン・鉄分・低カロリーといった、女性にも嬉しい効果がたっぷり♪

これは食べないともったいないっ!今日は朝にぴったりな小松菜を使ったアレンジレシピをご紹介します。

歯と骨を強くしよう♪「小松菜」朝ごはんレシピ3つ

目覚めもシャキッと!小松菜のスムージー(by 青山金魚さん)

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まずは朝にぴったりなスムージーはいかがでしょうか?こちらのレシピは小松菜をレンジで温めてから使用しているので、胃を冷やしすぎないところも嬉しい!さっぱりした一杯でこれからの季節の目覚めにおすすめです。

夏の朝の一杯。小松菜×バナナ+ヨーグルト×豆乳スムージー!のレシピはこちらから

ボリュームがほしい朝に♪小松菜シラス丼(by naomixxさん)

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茹でた小松菜にしらすをのせて、調味料をかけるだけ!のせるだけで簡単にできる丼は、忙しい朝にもぴったり♪ボリュームがほしい方必見です!カルシウムがたっぷり取れる一品☆

小松菜シラス丼。

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