くらし情報『ザクザクッと美味しい♪「シリアル」ちょい足しアレンジ5つ』

2017年5月29日 00:00

ザクザクッと美味しい♪「シリアル」ちょい足しアレンジ5つ

砂糖の有無はお好みで調整して下さいね♪


  • シリアル×サラダ

シリアルを砕いてサラダにかけるアレンジもおすすめ!甘さ控えめのシリアルを使うのがポイントです。アクセントになるので余りがちなシリアルを活用してみて!


  • シリアル×アイス

アイスに入れて食べるのも美味しいっ♪おすすめはなんでも合うバニラアイスです。シリアル+ヨーグルト+アイスでパフェを作るのも◎おやつにぴったりなアレンジです。

上記以外にも、野菜ジュースをかけたり、甘酒をかけたり、スープをかけたりと、シリアルアレンジって実は結構あるんですよね!私も知らないことがたくさんありました~!もっといろんなバリエーションを増やしていけるように試していきたいです。
食欲が低下する暑い朝にこそ、食べやすい朝食は必須だと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

「シリアルの日」とは?

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社が制定。シリアルの認知度向上と、健康的な朝食文化としてのシリアルをさらに普及させることが目的。日付は5と29で、シリアルの代表であるコーンフレーク(529)にちなみ、朝食にシリアルを取り入れることで幸福(529)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.