くらし情報『時短でラクラクおいしくカット♪ゆで卵カッター「たまごサンドを手軽に」』

2017年5月28日 04:00

時短でラクラクおいしくカット♪ゆで卵カッター「たまごサンドを手軽に」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

卵サンドやサラダが楽ちん&おいしく♪「貝印 たまごサンドを手軽に」

611HbJq1nLL._SL1000_


ゆで卵&マヨネーズの具がたっぷり入った「たまごサンド」って…やっぱりサンドイッチの定番!とってもおいしいですよね。

でも、簡単におうちで手作りできそうなたまごサンドですが、卵のみじん切りって、黄身が包丁にひっついたり白身がすべったりして意外と面倒。

「たまごサンドって、好きなんだけどなかなか手作りしないなぁ」なんて方も多いのでは?

今回ご紹介するのは、そんなちょっとめんどうな卵のカットをあっという間に、しかもとってもキレイに仕上げてくれるゆで卵カッター「貝印 たまごサンドを手軽に」。

ネーミングもとってもかわいいこちらのグッズ。包丁で2つにカットしたゆで卵の断面を網にのせ、スプーンなどで押し付けるだけで、ゆで卵をするっとキレイにカットすることができます。

しかも、メーカーである貝印さんが研究を重ねたという「たまごの味わい、おいしさを引き立てるサイズ」にカットできるので、ラクでキレイに切れるだけでなく、おいしいたまごサンドやサラダが仕上がるのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.