くらし情報『癒しのポーズが効く!女性のリズムに合わせたムーンサイクルヨガの本』

2017年5月29日 18:00

癒しのポーズが効く!女性のリズムに合わせたムーンサイクルヨガの本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『やさしいムーンサイクルヨガ』。

月経周期やライフサイクルなど、女性のからだのリズムとゆらぎに合わせたヨガの本。人気ヨガ講師のサントーシマ香さんが、心とからだを癒すメソッドを紹介します。DVDも付いています。

20170529

『やさしいムーンサイクルヨガ』
著者:サントーシマ香
出版社:主婦の友社

ムーンサイクルヨガとは、ゆらぎやすい女性のリズムに寄り添うもの。そして、心とからだをスローダウンさせるためのヨガ。もしもホルモンのバランスが乱れていたら、自然の調和を取り戻すよう導いてくれます。

月経のサイクルや月の満ち欠けのタイミングに合わせてプログラムを選び、心身のリズムを整えます。ベビ待ちさん、PMS・生理不順、更年期など、女性のさまざまなコンディションに対応したプログラムも嬉しいですね。

からだをいたわるためのヨガだから、癒しのポーズが中心です。月経中でも無理なくできる動きなどのおだやかなポーズで、深くリラックスしてくださいね。

自分のからだにいいことをしていると感じるだけで心が満たされます。

サントーシマ香さんのヨガの本、こちらもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.