くらし情報『キッチンが異国の香りに包まれる本『おうちで作る世界の朝ごはん』』

2017年6月5日 18:30

キッチンが異国の香りに包まれる本『おうちで作る世界の朝ごはん』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『おうちで作る世界の朝ごはん』。

朝ごはんで世界をぐるりと旅をする本、新刊です。世界の伝統的な朝食を2か月ごとに国を変えて再現するユニークなレストラン「WORLD BREAKFAST ALLDAY」が、各国のレシピを紹介します。

20170605


『おうちで作る世界の朝ごはん』
著者:WORLD BREAKFAST ALLDAY
出版社:スペースシャワーネットワーク

あの国の朝食スタイルは?どんな卵料理が定番なの?平日と週末のメニューは違うのかな?

知りたくてたまらないことがたくさん。朝の食卓にはその国の文化や楽しみがあふれている気がします。

アメリカ、ロシア、スペイン、モロッコ、フランス、台湾、デンマークなど、10か国の朝ごはんが登場。それぞれの国の朝ごはんに欠かせない料理や人気のメニューとともに、朝の習慣や朝食スタイルもよくわかります。

ペルーの人たちが毎朝焼きたてパンを買いに行く習慣があること、トルコの朝ごはんには卵料理が欠かせないこと、キューバでは大人も子どもも甘いコーヒーが大好きなこと……。

どこかの国でとても愛されている朝ごはんを私も作ってみたくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.