くらし情報『たっぷりの薬味でもっとおいしい!薬味づくしの絶品おつまみレシピ帖』

2017年6月7日 18:00

たっぷりの薬味でもっとおいしい!薬味づくしの絶品おつまみレシピ帖

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖』。

薬味料理がおいしい季節にぴったりの本をお届けします。インスタグラムやツイッターで人気の著者が、薬味をたっぷり使った絶品おつまみを紹介します。

20170607

『ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖』
著者:ツレヅレハナコ
出版社:PHP研究所

ツレヅレハナコさんの薬味づかいはちまちましてない。薬味を手のひらいっぱいに使う。大胆な組み合わせを編み出す。こんな陽気な一皿でのむお酒はおいしいに決まってます!

薬味を主役級に扱うおつまみが95品。和食洋食を問わないボーダレスな使い方が魅力です。みょうがを洋風の食材と合わせたり、バジルを納豆に加えたり天ぷらの具にしたり。薬味で冒険しちゃう。

ちくわの磯辺揚げの青のりをディルに変えるとオツな味。あじの干物とディルの相性も抜群だそうです。

薬味のレシピから保存法、薬味の旅の話まで。お酒に合うおつまみを探すインデックスも楽しい。海外で出合った味のアレンジも鮮やかです。薬味の強い香りとおいしいお酒が日常を忘れさせてくれます。

ツレヅレハナコさんの本、以前ご紹介したこちらもぜひどうぞ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.