くらし情報『「どこにいてもカフェ時間」』

2017年6月30日 07:00

「どこにいてもカフェ時間」

おはようございます!

今日は「居心地の良いカフェ時間」についてのお話です。

南アフリカに移住してきて一番嬉しいことは、雨がほとんど降らず、晴れた日が多いことです。自然と、太陽のある時間にカフェに行き朝ごはんやランチ、明るい早めの時間に軽く夕食に出かける機会も増えました。日本での過ごし方とは違い、朝が早くスタートし、暗くなる前に家に帰る生活が基準のこの国では、「太陽の出ている時間を如何に楽しむか」が、日常生活のキーワードになります。この国の人は食事よりも、お茶とケーキで会話、ちょっと小腹が空いた時に軽食を食べに出かける人の方が多いような気がします。

私も家からすぐのところにある、通いたくなるようなカフェレストランに出会いました。

IMG_6087


耳慣れた好みの音楽もゆったりとしたデザインのインテリアに、テラスがあり、親切な店員さんがいる明るい清潔感のある空間は「国の違いを感じさせない」ですね。どこにいても、そういう場所を見つけられることができるのは有難いことだなと思います。

IMG_6089


「お気に入りの仲間入りは、ムール貝のクリーム煮」

お皿もアツアツで出てくるのが嬉しいです。

そして、お気に入りのメニューが見つかると、またそれを食べに行きたなりますね!

少しずつですが、そんな時間の中から「思い出が増えていく場所」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.