くらし情報『朝は貝殻を探しに。波の音と暮らしたくなる本『ときめく貝殻図鑑』』

2017年6月16日 18:20

朝は貝殻を探しに。波の音と暮らしたくなる本『ときめく貝殻図鑑』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ときめく貝殻図鑑』。

美しい貝殻だけを厳選して紹介した一冊。いつも手元に置いておきたくなる素敵な本です。プレゼントにもおすすめです!

20170616

『ときめく貝殻図鑑』
監修:池田等/文:寺本沙也加/写真:大作晃一
出版社:山と渓谷社

ハートの形をしたリュウキュアオイ、桜の花びらのようなモモノハナ、純白のテンシノツバサ、背中あわせの月と太陽を思わせるツキヒガイ……。

ひとつひとつの貝殻に秘められたストーリーを知りたくなる。螺旋のなかには海の記憶をとどめているのでしょうか。

貝殻の奥深い魅力を美しい写真とともに紹介し、ふしぎに満ちた貝の世界へといざないます。太古より人の暮らしと深い関わりのあった貝の歴史や貝殻の文化についてもひもときます。

早起きをした朝は、美しい貝殻を探しにビーチコーミングに出かけるのもおすすめです。お気に入りの貝殻と出会えるかもしれません!

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.