くらし情報『鎌倉・湘南で過ごすカフェ時間、海と山と街をめぐるカフェの本』

2017年6月23日 18:00

鎌倉・湘南で過ごすカフェ時間、海と山と街をめぐるカフェの本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『鎌倉湘南カフェ散歩』。

カフェマニアの川口葉子さんが鎌倉・湘南のカフェを案内する、情感あふれるエッセイ、新刊です。今の季節に出かけたい、海カフェ・山カフェ・街カフェが見つかります。

20170623

『鎌倉湘南カフェ散歩』
著者:川口葉子
出版社:祥伝社

紫陽花の季節から夏へとつづく日々、鎌倉や湘南はいつもカフェ日和。山カフェや海カフェにはまぶしい季節がよく似合います。

雨と植物の香りがするカフェ、時間帯や天気によって音楽を選ぶカフェ、波を数えたくなるカフェ、夕暮れ時を過ごしたいティールーム。著者は自然に抱かれたカフェをめぐり、心地よいカフェ時間を過ごします。

山と海に囲まれた場所では雨の気配がより濃く感じられるからでしょうか。雨の一日を楽しむために出かけたくなるカフェが多いことに気づきます。

刻々と移り変わる季節や時間と感応する、趣のあるカフェと出会える一冊です。

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.