くらし情報『むずかしいこと抜きのおうちごはん!瀬尾幸子のやさしい料理レッスン』

2017年6月26日 18:05

むずかしいこと抜きのおうちごはん!瀬尾幸子のやさしい料理レッスン

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『瀬尾幸子の料理の教科書』。

人気の料理研究家・瀬尾幸子さんが、料理の基本レシピを紹介した一冊、新刊です。少ない素材と調味料でできる料理をていねいに解説しています。

20170626

瀬尾幸子の料理の教科書』
著者:瀬尾幸子
出版社:KADOKAWA

料理はかんたん!楽しい!だから気負わず作ればいいのよといつも教えてくれる瀬尾幸子さん。

まずは、特別な調味料や食材を使わずに、おいしいごはんを作りましょう。本書にも、そんな著者の思いが込められています。

ご飯、汁もの、定番のおかず、ちょっとがんばりたいときのおかずと、一生のごはん作りに困らない必要最低限のレシピだけを紹介。おうちでとびきりおいしいものを作るコツ、これだけは覚えておきたい基本の料理をとてもわかりやすく解説しています。

はじめの一歩は、やっぱり、ふっくら炊けた白ご飯と具だくさんのお味噌汁を作るレッスンから。お次は塩むすびと続きます。

懐かしくてホッとする定番料理のレシピ集。これから料理を始める人への贈り物にしても喜ばれるかと思います。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.