くらし情報『結婚式で流したい♪私のおすすめ「ウェディングソング」3選』

2017年7月16日 00:00

結婚式で流したい♪私のおすすめ「ウェディングソング」3選

目次

・7月16日:今日は「虹の日」
・泣いちゃいそう!あこがれ「結婚式ソング」3つ
・『糸』中島みゆき
・『恋』星野源
・『100万回の「I love you」』Rake
・「虹の日」とは?
bc8db80acb5f4db6329f86545752a0a1_s


7月16日:今日は「虹の日」

人と自然が七色の虹のように結びつく日にしよう、という願いが込められて制定された今日。虹がかかっている空を見ると、なんだか得した気分になりますよね。

それにしても、「結びつく日にしよう」という考えはなんだかとっても素敵ではありませんか?

今日は結び付きをイメージして、結婚式に聞きたい私のおすすめソングをご紹介します。

泣いちゃいそう!あこがれ「結婚式ソング」3つ

『糸』中島みゆき

幅広い世代で愛される名曲ですよね!これは学生時代からの友人の結婚式で、新郎新婦が披露してくれ、とっても感動した曲です。歌詞とメロディーが心地よくて、とにかく聞き入ってしまい、今でも大好きな曲です。

「めぐり逢い」がテーマの曲。

私はまだ結婚していませんが、出会って結婚するって、奇跡ですよね。そんな相手にいつ巡り合えるのだろう?とか、一体どこで始まるのかなー?なんて、いつか巡り合える人のことを考えると、ちょっと毎日が楽しみじゃないですか?

『恋』星野源

「逃げ恥」で大ヒットした星野源さんの「恋」。こちらの曲は明るくて、とにかくハッピーな気分になりますよね♪結婚式の入場や乾杯など、盛り上がる場面で使う方が多いんだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.