くらし情報『夏の料理をもっとおいしく!簡単ごちそう&うれしい作りおきレシピ集』

2017年7月14日 18:00

夏の料理をもっとおいしく!簡単ごちそう&うれしい作りおきレシピ集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『anan』。

夏本番の料理は手早く作れて、食欲をそそるものがいい!夏の食卓にぴったりの「簡単ごちそうと作りおき」を特集した一冊をどうぞ。

20170714

『anan 2017年7月19日号』
出版社:マガジンハウス

照りつける日差しに体が乾いてる。ああ、夏野菜たっぷりのみずみずしい一皿が食べたいなー。そんな願いを叶えてくれる、夏のごちそうがずらりと登場。人気料理家さんたち16人のとっておきの夏レシピが並びます。

坂田阿希子さんはボリューム満点の華やかなサラダ、瀬尾幸子さんは手間いらずの麺料理、高山なおみさんは夏のごはんものやおつまみを。

冷したまま食べられる作りおき・ひんやり常備菜は、渡辺有子さんのおすすめ料理です。カボチャのビネガー煮やとり梅照り焼きなどのすっぱい冷製おかずは、暑さで疲れた体に効きめがありそう!

夏の一皿の「朝時間」は、きゅうりとディルのサワークリームサンドイッチ&はちみつとライムのトマトサラダ。料理研究家・牧田敬子さんの夏野菜を使ったさわやかなレシピです。

彩り鮮やかで見た目も楽しいレシピが心もうるおしてくれます。夏の食卓をにぎやかにしてくれる料理が満載の一冊です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.