くらし情報『土用の丑の日!お得に「うなぎ」を食べる方法とは?』

2017年7月25日 00:00

土用の丑の日!お得に「うなぎ」を食べる方法とは?

目次

・7月25日:今日は「土用丑の日」
・お得に「うなぎ」が食べられる!おすすめチェーン店3つ
・「土用丑の日」とは?
6ec8bb2d84d36742de62401efbc89e1a_s


7月25日:今日は「土用丑の日」

暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

すでに夏バテ気味・・・という方もいるかもしれませんよね。今日は、うなぎを食べて夏を乗り切ろう!と古くから習慣がある「土用の丑の日」。今年2日ある土用の丑の日の1日目です。

うなぎ屋さんに行列ができていたり、スーパーやコンビニでうなぎや「土用の丑の日」とかかれた旗をたくさん見かけるかも!

でも、高くてなかなか手が出ない~という方!おなじみのチェーン店なら、気軽にうなぎを楽しめそうですよ♪

お得に「うなぎ」が食べられる!おすすめチェーン店3つ


  • 吉野家

うなぎ重(一枚のせ)が750円から食べられます♪うなぎは中国・広東省の専用池でシラスから育てた厳選されたものを使用しているのだそう。


  • オリジン弁当

中国産のうなぎを使用したうな重は950円。国産のうなぎを使用したうな重も販売しており、こちらは1980円で提供しています。


  • ファミリーレストラン「ガスト」

厳選ダレにからめて、じっくり焼き上げたうなぎは、ふっくらとやわらか!999円でうな丼が食べられますよ!うなぎ屋さんってひとりだと入りづらいな~と思いがちですが、ファミレスなら気軽に入れるのも嬉しい!

いかがでしょうか?テイクアウトができるので、ランチはもちろん夜ごはんにもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.