くらし情報『お布団をしまうだけじゃもったいない!「押入れ秘密基地」のススメ』

2017年7月29日 04:00

お布団をしまうだけじゃもったいない!「押入れ秘密基地」のススメ

おはようございます。にこにこらいふアドバイザーのゆりんごです♪

わが家には和室があるのですが、布団ではなくベッド派なため、押入れの使い道をどうしようかと考えていました。

目次

・【1】デスクにしてみる
・【2】本棚にしてみる
・【3】秘密基地にしてみる
・毎週土曜日の朝に更新中♪


リビングのすぐ横でよく出入りできるという動線からも、ぜひ活用したいスペースでした。

そこで今回は、私が見つけた「押入れを秘密基地のように使ってみる方法」をご紹介します。

【1】デスクにしてみる

押入れの高さを測ってみた所、テーブルとそこまで変わらない事がわかりました。ちょうど机が欲しいと思っていたので、ここにイスを置けばあっという間に押入れデスクの完成です!

ランチョンマットを敷いたりマスキングテープを貼ったり、自分なりにカスタマイズをして楽しんでいます♪

IMG_7867


【2】本棚にしてみる

押し入れにカラーボックスを入れてしまって、棚として活用してみるのも良いですね!

なかなか困りがちな本の収納にも、押入れを活用すれば本棚を買わずに済むかもしれません♪

また、本がたくさんある場合でも、「ここのスペースに入る分だけ!」と自分自身で適正量を決めて、それ以上になったら減らすように心がけるとよいです。(図書館を活用したり、紙ではなく電子書籍を購入するのも◎)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.