くらし情報『「嫌なコトこそ、楽しもう」の精神でむかえた、病院の朝。』

2017年8月4日 00:07

「嫌なコトこそ、楽しもう」の精神でむかえた、病院の朝。

Bonjour♪

嫌なコトって、「嫌だなぁ」と思えば思うほど、ますます嫌になってきませんか?

苦手なプレゼン、気の重い会食、ストレス満載の人付き合い

逃げたい、避けたい、そう思えば思うほど、嫌なコトは追いかけてくるような。。

先週、卵巣嚢腫の手術を受けました。

人生はじめての手術&入院です!

手術が決まってからというもの、嫌だなぁという気持ちが、つねに頭のすみっこにあり、どんどん、どんどんユウウツに。。

それで思い出したのが、人生の先輩から伝授されたこの言葉でした。

嫌なコトこそ、楽しもう!

つまり、嫌なコトこそ逃げ腰になったり、受け身でいないで、積極的にこちらから関わっていくこと。主体的に動いて、楽しもうという姿勢でのぞめば、嫌なコトも克服できる、というワケです。

さっそく、入院中に楽しもうと、スマホに本や音楽や映画をダウンロード。

アロマミストやコスメをポーチにセットしたりしていたら、なんだかバカンスにでもでかけるようなウキウキした気分になってきたのでした。
IMG_1430


手術翌日の朝ごはん。ベッドで朝食なんて映画みたい♪♪♪と思いながら、まだお腹は痛かったけど、楽しもうの精神で、ゆっくり味わっていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.