くらし情報『大好きなたまごで幸せな朝。卵料理レシピやエッセイ、おいしい3冊』

2017年8月7日 18:45

大好きなたまごで幸せな朝。卵料理レシピやエッセイ、おいしい3冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、たまごにまつわる本。

黄色はいつも幸せの色。オムレツ、卵かけごはん、目玉焼き、どれが好き?たまごのことを考えるだけで元気がわいてきます!たまごにまつわるおいしい3冊をどうぞ。

卵料理をもっとおいしく!

卵の魅力をより引き出すコツやレシピ、卵にまつわる新常識を紹介。パーフェクトゆで卵ガイドや自分至上最高の目玉焼きの作り方、誰でもきれいなオムレツが焼ける3つの方法など、毎日の食卓に欠かせない卵メニューの話が満載です。

卵ドリルでおさらいして、いつもの卵料理をもっとおいしくしちゃいましょう!

目次

・卵料理をもっとおいしく!
・人気料理家の卵レシピ。
・玉子アンソロジー。


20170807

『新しい卵ドリル』
著者:松浦達也
出版社:マガジンハウス

人気料理家の卵レシピ。

食卓をにぎやかにしてくれる、「ごちそうたまご」のレシピ集。ヘルシーな家庭料理が人気の浜内千波さんが、卵料理のメニューの数々を紹介します。

もっと卵料理のレパートリーを広げたい、もっといろいろアレンジしたい。そんな願いを叶えてくれる一冊です。

20170807b

『ごちそうたまごレシピ』
著者:浜内千波
出版社:日本文芸社

玉子アンソロジー。

37人の作家による、玉子にまつわる話を集めた本。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.