飲み方ひと工夫!「朝のコーヒー&夜のビール」を最強飲料に変える本

2017年8月8日 18:15
 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる』。

コーヒーとビールに秘められたパワーを紹介、正しい飲みこなし方のコツを伝授する本、新刊です。いつもの一杯の飲み方を少しだけ変えてみませんか?

20170808

『朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる』
著者:馬渕知子
発行:クロスメディア・パブリッシング/発売:インプレス

朝のコーヒーがないと、一日が始まらない。夜のビールがなければ、一日が終わらない。そんなコーヒー好き、ビール党の方にオススメしたい一冊です。

2つの飲料に共通のパワーの秘密は、自律神経を整える働きがあること。コーヒーとビールを上手に飲みこなすことでメンタルや体調が整い、仕事でもプライベートでも最高のパフォーマンスを発揮できるのだそうです。

イライラしたり落ち込んだとき、飲みすぎた朝には、ブラックよりカフェラテやカフェオレがおすすめ。大事なプレゼン前には、緊張を解きほぐす香り高いコーヒーを。太らないビール、酔わないビールの飲み方も参考に。

朝食に一杯、仕事中やランチタイムに一杯か二杯、おやつ時やカフェでも一杯。仕事のあとにビールを一杯、夕食時やお風呂のあとの一杯……。

いつもの一杯を楽しみながら、飲み方の習慣を見直すきっかけにぜひどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.