くらし情報『「わたしの朝ごはん。〜日々の食卓Vol.3〜」』

2017年10月16日 07:00

「わたしの朝ごはん。〜日々の食卓Vol.3〜」

南アフリカからおはようございます!

今日も日々の食卓シリーズ。

fullsizeoutput_1b56


みんなは、どんな作り置きが定番なのだろう?

今日のわたしの朝ごはんは、海藻レタスサラダとブロッコリーに味玉、海鮮中華あんかけ、ピーマンとちりめんじゃこの鰹節炒め、マッシュルームとインゲンのバター醤油炒め。

それでは、今日のメニューからあったら嬉しい私の作り置きメニューを2つをご紹介。

ピーマンとちりめんじゃこの鰹節炒め。(ピーマンを酒蒸ししてしんなりさせてから味付けするのがポイント)

fullsizeoutput_1b53


そして、ご飯のおかずでも、サラダのトッピングでも色々とアレンジができる、マッシュルームとインゲンのバター醤油炒め。(生の唐辛子を入れるのがポイント)

こうやって写真を撮ってみると、今ある作り置きや下拵えしたものは、緑色ばかりと気づく。

冷蔵庫の中には、洗っておいたレタス、茹でたブロッコリー、スライスきゅうりがタッパーに入ってスタンバイしている。

食べたい時にサラダができるので、私は日曜日に1週間分を下拵えしている。

朝ごはんを食べながら、ふと思うこと。

緑色は目に優しくていいな。知らず知らずのうちに、ストレス緩和しているのかもしれないな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.