くらし情報『日本食が大好き!アメリカ人一家、抱腹絶倒トーキョー滞在記』

2017年9月27日 18:35

日本食が大好き!アメリカ人一家、抱腹絶倒トーキョー滞在記

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『米国人一家、おいしい東京を食べ尽くす』。

日本食が大好きなアメリカ人フードライターが、愛娘アイリスとおいしいものを食べまくる。東京・中野のアパートで過ごしたひと夏をつづった、愉快で楽しい滞在記です。

20170927

『米国人一家、おいしい東京を食べ尽くす』
著者:マシュー・アムスター=バートン/翻訳:関根光宏
出版社:エクスナレッジ

安くておいしい店がひしめく街・中野。たこ焼き、ラーメン、うどん、焼き鳥、居酒屋、立ち食いそば店、ドーナツ店……。日本食に興味津々の著者にはまさにうってつけの場所でした。

毎日お気に入りのスーパーやコンビニに通い詰め、日本の朝ごはんのおいしさに感動し、近所の居酒屋で夕食を食べる。フローズンドリンクが作れる自動販売機も楽しいし、たこ焼き職人の技はまるで無料の素晴らしいショーみたい。

東京にはおいしいものがあふれてる。それだけじゃない、マシューと娘のアイリスちゃんの目を通してみると、街のあちこちに楽しいサプライズがいっぱい!ちなみに、著者がいちばん好きなのは「はなまるうどん」。とくに「青唐すだちしょうゆうどん」がお気に入りだったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.