くらし情報『「現金」or「電子マネー」あなたはどっち?コンビニでのお金の払い方』

2017年10月6日 00:00

「現金」or「電子マネー」あなたはどっち?コンビニでのお金の払い方

目次

・10月6日:今日は「とくしまNAKAドローンの日」
・コンビニじゃカードが当たり前?いまどき「お金の払い方」
・「とくしまNAKAドローンの日」とは?
044d97d0baeef54ad701e3af15f328c2_s


10月6日:今日は「とくしまNAKAドローンの日」

ドローンとは、無人航空機の総称のこと。もともとは軍人用に使用されていたそうで、物資を届けたり、空からの観測に使用されていたんだとか。

今でも同様に、災害救助用に使用したり、空撮撮影や、自然環境のリサーチにも使用されているそうです。ドローンの活用を見ていると、時代の変化を感じると同様に、人の手がかからないことが増えてきているなーと思います。

今日は、最近私が興味を持った、”手間を少なくすること“をシェアさせてください!

コンビニじゃカードが当たり前?いまどき「お金の払い方」

最近ネットのニュースでも話題となった、「コンビニで現金を使用するか否か」という問題。

電子マネーや、クレジットカードを使用すれば、サッとお買い物ができて、時短にもなるし、小銭を持ち歩く必要もないので便利♪という意見が出ています。

現時点では、まだ現金を使用する方が多いそうですが、ジリジリと電子マネーやクレジットカードを使用する割合が増えてきています。

コンビニだけではなく、電車に乗る時も、毎回販売機で切符を買う方も少なくなってきていますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.