くらし情報『一度は食べるべき!?都内で買える極上「あんこ」のお菓子2つ』

2017年10月8日 00:00

一度は食べるべき!?都内で買える極上「あんこ」のお菓子2つ

目次

・10月8日:今日は「ようかんの日」
・一度は食べたい!都内でおすすめ「あんこ」のお菓子2つ
・「ようかんの日」とは?
8704a3bdaafec4fb5368ae79cbfc06ce_s


10月8日:今日は「ようかんの日」

口いっぱいに広がる甘さ…。緑茶と一緒に食べたい「ようかん」はもちろん、おやつにあんこの入った和菓子が出てくると、なんだかほっとしませんか?

しかし、自分へのご褒美スイーツや手土産としてつい買ってしまうのは「洋菓子」ということもしばしば…。それってとってももったいなーい!

今日は、都内にいるなら食べるべき!?私おすすめ「あんこを使ったお菓子」をご紹介します♪

一度は食べたい!都内でおすすめ「あんこ」のお菓子2つ


  • うさぎやの『どら焼き』

東京でどら焼きといえば?と聞くと、三本指に入るほどの超有名店である「うさぎや」。ご存知の方も多いと思います。大正2年創業で、多く方に愛されている名店です。

あんは、十勝産の小豆を使ったとてもやわらかい粒あんを使用しているとのこと。温かいうちに食べるのが一番美味しいですが、冷めてもとっても美味しいです。ほどよい甘さで上品な味わいに、幸せになること間違いなし!

ちなみに店名の「うさぎや」は、初代が卯年生まれであったことから名付けられたそうですよ♪

うさぎやのホームページはこちら>>


  • TORAYA CAFÉの『あんサンド』

ようかんの老舗「とらや」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.