くらし情報『スキマ時間の習慣にしたい!「口角」アップトレーニング2つ』

2017年10月13日 00:00

スキマ時間の習慣にしたい!「口角」アップトレーニング2つ

目次

・10月13日:今日は「スマイルトレーニングの日」
・口角をキュッとアップ♪すぐできるトレーニング2つ
・魔法の言葉「ウイスキー」を言おう!
・「割り箸」を使ってトレーニングしよう!
・「スマイルトレーニングの日」とは?
36b1d39091c1049b0010e49dc5c663b5_s


10月13日:今日は「スマイルトレーニングの日」

笑顔が素敵な人を見ると、見ているこっちも元気になってきますよね。

でも、忙しいあまり「窓ガラスにうつった自分の無表情さにびっくり!」「あんまり笑えていないかも…」なんて方も多いのではないでしょうか。

聞くところによると、なんと18歳を過ぎたら、自然と口角が下がっていくのだとか!口角が下がることにより、怒っているように見えてしまったり、年齢より上に見られてしまうことも…!

今日からさっそく口角を上げるトレーニングをしてみませんか?

口角をキュッとアップ♪すぐできるトレーニング2つ

魔法の言葉「ウイスキー」を言おう!

口周りの筋肉を鍛える手段はたくさんありますが、まずは道具もいらず簡単にできるのがコレ♪

ゆっくり、はっきりと「ウ・イ・ス・キー」と発音した後、「キー」と言った口の動きをそのままキープしてください。

おそらく口角が上がったままキープできていると思います。その状態でしばらくキープした後、また「ウ・イ・ス・キー」という言葉を繰り返してください。何回か繰り返すと、口まわりの筋肉にきいているのを感じるはず…!

「割り箸」を使ってトレーニングしよう!

割り箸を横向きにして、口で軽くくわえてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.