くらし情報『毎日5時半起きに!早起き体質に変わった中村朝紗子さん朝美人インタビュー』

2017年10月18日 04:00

毎日5時半起きに!早起き体質に変わった中村朝紗子さん朝美人インタビュー

もう1つは新しいチャレンジが増えたこと。朝渋には「波乗り部」「坐禅部」「読書部」などいろんな部活動があります。みんなが「好き」で手を挙げて仲間を集めて、いろんなことにトライできる土壌が、自然発生的にできあがっていきました。

私もボルダリングや朝ヨガなど、今まではし得なかった新しいチャレンジをたくさんさせてもらいました。「#やったことないをなくしてく」なんてステキなハッシュタグも生まれています。

こんなにワクワクする朝は「朝渋」の参加者のみんながいないとできなかったので、とても感謝しています。
設問4


朝のお気に入りスポットを教えてください。

陽の光をたっぷり感じられる、カフェの窓際の席。7時から開いている「アンティコカフェ」にはよく行きます。「スピナッチ」というほうれん草サンドが絶品なんです。

あとは、朝渋の活動拠点でもある「BOOK LAB TOKYO」。どんなに眠くてもそこに行けば、頑張っている人の横顔が見られて元気をもらえる。「朝渋」をはじめてからは、自分にとっての充電器のような場所が増えました。

設問5


「人生で勝てる習慣」をつくる朝活コミュニティ「朝渋」

LOGO_RGB-300x112


「朝渋」ウェブサイト:http://asa-shibu.tokyo/
「朝渋」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.