くらし情報『夢をあきらめない!再チャレンジ小説集『ギブ・ミー・ア・チャンス』』

夢をあきらめない!再チャレンジ小説集『ギブ・ミー・ア・チャンス』

2017年10月14日 18:50
 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ギブ・ミー・ア・チャンス』。

人気作家・荻原浩が夢を追い続ける人にエールを贈る、再チャレンジ短編集。崖っぷちで頑張る人たちの姿に励まされる一冊です。

20171014

『ギブ・ミー・ア・チャンス』
著者:荻原浩
出版社:文藝春秋

元ロックシンガーの演歌歌手、元お相撲さんの探偵、不人気なゆるキャラの「中の人」……。みんな人生崖っぷち。

北国の小さなステージで歌うのは、売れない演歌歌手の如月琴路。こぶしをまわし情念を込めてサビを繰り返しても、聞こえるのは潮騒の音だけ、拍手をしてくれる人は誰もいない。何度も芸名を変えた末にたどり着いたのは迷い道。サバを読んだ歳がバレるのも怖い。わたしの人生、どこで、曲がってしまったの……?

それでも彼女には夢がある。大切な夢を捨てずにギリギリ踏ん張る人たちを描く8編。このままいっそ流されてしまった方が楽かもしれない。そんな状況で迷いながらもがいてギラギラしてる。その泥くささに心が揺さぶられます。フレー、フレーと応援したくなります。

ギブ・ミー・ア・チャンス。心が折れそうなとき、挫折しそうなときにおすすめです。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.