くらし情報『11月から使える!なりたい自分に近づきたいなら「朝活手帳2018」』

2017年10月22日 04:00

11月から使える!なりたい自分に近づきたいなら「朝活手帳2018」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

毎朝の習慣で1日スッキリ&なりたい自分になる!「朝活手帳2018」

目次

・毎朝の習慣で1日スッキリ&なりたい自分になる!「朝活手帳2018」
・<寝る前>
・<朝起きてすぐ>
81QULXJ4-HL


朝活手帳 2018

朝時間.jpの公式ブログ「いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方」でも人気の池田千恵さんプロデュースの「朝活手帳」。

この手帳は、朝4時から朝9時までしか書けない、他にはない特徴を持つ手帳で、「早起きができるようになる手帳」「続けられる手帳」を目指し、2010年にスタートしました。2018年版も、早起きして手帳をつけることを習慣化するための工夫が満載の1冊になっています♪

週に1度、漠然とした”やりたいこと・やらなければいけないこと”を書き出す「スッキリリスト」。書くことで頭が整理されて、1週間の作業をスムーズに進められます。予定の優先順位をつける訓練にもなりますよ♪

毎日つけたい「朝の3行日記」のおすすめの使い方は2つ。


  • 前日の出来事を、朝振り返る


  • 朝、今日起きる嬉しい出来事を「予測」して書く

出来事を書くときのポイントは、感情ではなく事実をありのままに書き、その対応策を書くこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.