くらし情報『ボロボロでもずっと一緒だよ!写真集『愛されすぎたぬいぐるみたち』』

2017年10月27日 18:30

ボロボロでもずっと一緒だよ!写真集『愛されすぎたぬいぐるみたち』

10月27日は、テディベアズ・デー。今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、この日にちなんで『愛されすぎたぬいぐるみたち』を。

ボロボロになるまで愛されてきたぬいぐるみの姿とエピソードを集めた写真集です。アイルランドの写真家のホームページから生まれたとても素敵な一冊です。

20171027

『愛されすぎたぬいぐるみたち』
著者:マーク・ニクソン/翻訳:金井真弓
出版社:オークラ出版

ずっと大切にしているぬいぐるみはありますか?

ねえ、話をきいて。いつもそばにいて。小さい時から一緒にいるから、なんにも言わなくても、ぼくの、わたしの気持ちをわかってくれるぬいぐるみたち。

この本には、何十年も愛されてボロボロになった動物のぬいぐるみたちが60体以上も登場します。みんなのプロフィールや思い出のエピソードも紹介。U2のボノやミスター・ビーンのクマも出てきます。

毛がすっかりはげているのはキスしすぎたから。脚に包帯をまいているのは中の綿が飛び出さないように。クマやウサギがボロボロなのはとことん愛されているあかしです。

「まっこリ~ナのカフェボンボン」では、愛の力をもつ本をご紹介したいといつも思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.