くらし情報『「1日1つ、手放すだけ」みしぇるさんのシンプルな暮らしと片づけ術』

2017年11月4日 18:30

「1日1つ、手放すだけ」みしぇるさんのシンプルな暮らしと片づけ術

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす』。

シンプルな暮らしぶりが人気のブロガー・みしぇるさんが、モノの手放し方のアイデアを伝授。日々の生活を軽やかにするためのヒントが見つかる一冊です。

20171104

『1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす』
著者:みしぇる
出版社:マイナビ出版

暮らしをシンプルにするためにできること。5人家族のみしぇるさんが、日々心がけているのが「1日1捨て」。要らないモノを毎日1つ手放します。

大げさに考えずに少しずつ処分するだけ。スッキリ片づいたお部屋を紹介しながら、整理術のアイデアをわかりやすく伝えます。モチベーションを高めるために「手放したら記録する」のもオススメです。

捨てグセがついて探し物がなくなったことで、時間にゆとりができたというみしぇるさん。モノを大切に愛でる時間も生まれたそうです。子どもたちが出入りしやすいようにと何も置かない玄関は、いかにも風通しがよさそう。シンプルに整えられた部屋いっぱいに、光が降り注いでいるのが印象的です。

大切なのは、捨てられないという思い込みをなくすこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.