くらし情報『育児を頑張るママへ。知っておきたい「ベビーシッター」サービス』

2017年11月12日 00:00

育児を頑張るママへ。知っておきたい「ベビーシッター」サービス

目次

・11月12日:今日は「育児の日」
・日本にもある!人気の「ベビーシッター」サービス
・「育児の日」とは?
a5780090f3f17e4b2ed14787f74198fe_s


11月12日:今日は「育児の日」

「育(いく=1)児(じ=2)」と読む語呂合わせから毎月12日は「育児の日」を制定されています。

自分1人の生活だけでも大変なのに、子どもをしっかりと育てている全国のお母さん、お父さん、毎日本当にお疲れさまです。家事に料理に育児に、さらに仕事までしていると、やっぱり疲れてしまいますよね…。

今日は、私が注目している「ベビーシッターのサービス」をシェアさせてください。

日本にもある!人気の「ベビーシッター」サービス

経沢 香保子さんが代表を務める、株式会社キッズラインのベビーシッターサービス「キッズライン」をご存知でしょうか?

アメリカのように、日本にも気軽にベビーシッターが見つかり、毎日のお母さんやお父さんの負担を減らせるサービスです。

急に残業が入ってしまったり、自分の体調が悪くなってしまった場合、誰かに育児を頼みたい、という場面がきっとありますよね。実家が離れていると、誰かに急に頼むことも難しいのが本音。そんな時に、どこよりも安く便利で安全なシッターさんを探すことができるんです。

東京だけではなく、全国にシッターさんが登録されているので、ぜひ一度ご自宅近くで探してみませんか?

私はまだ育児の経験がありませんが…きっと想像以上に大変なものなんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.