くらし情報『家で気軽にあんこを炊こう!なかしましほさんの「あんこおやつ」の本』

2017年11月25日 18:30

家で気軽にあんこを炊こう!なかしましほさんの「あんこおやつ」の本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『たのしいあんこの本』。

人気料理家・なかしましほさんのレシピ本。あんこのおやつを手軽においしく作る方法を紹介しています。あんこがますます好きになりそうな一冊です。

家で気軽にあんこを炊こう!なかしましほさんの「あんこおやつ」の本

『たのしいあんこの本』
著者:なかしましほ
出版社:主婦と生活社

毎日のようにおやつにお汁粉を食べています。きりりと寒い冬の日は、あんこのおやつがとりわけおいしく感じられますね。

やさしい甘さだからかな。祖母のおやつを思い出すからな。懐かしい思い出にきゅんとしながら、あんこを炊く。静かで温かい時間が流れていきます。

気軽にあんこのおやつを作る方法を紹介した本書。ヨーグルトクリームとあんこをはさんだあんサンドをはじめ、おこのみもなか、あんパフェ、あんスコーン、豆大福、たい焼き、おはぎ……。

洋風あんこから定番あんこに季節のあんこまで幅広く、シンプルなレシピで提案します。おやつはもちろん、朝ごはんにぴったりのレシピもたくさん。あんこの楽しみは尽きません!

あんこの「朝時間」は、なかしましほさんオススメの「あんバタトースト」。厚切りトーストにあんこをたっぷりと。その上にひんやりバターをひとかけらのせてどうぞ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.