くらし情報『もちもちがクセになる!都内で人気の「おだんご屋さん」2選』

2017年12月4日 00:00

もちもちがクセになる!都内で人気の「おだんご屋さん」2選

目次

・12月4日:今日は「みたらしだんごの日」
・ペロッと食べられちゃう!都内で人気の「おだんご屋」さん2選
・追分だんご本舗@新宿
・一幸庵@茗荷谷駅
・「みたらしだんごの日」とは?
もちもちがクセになる!都内で人気の「おだんご屋さん」2選


12月4日:今日は「みたらしだんごの日」

もちもちとした食感のお餅に、甘辛いタレがからんだ「みたらしだんご」。家でも簡単に作ることができるので、おやつに作ったことがある方、多いと思います♪

さて、自宅はもちろん、スーパーでも手軽に買えるおだんごですが、東京都内にはこだわりの「おだんご」のお店がたくさんあるんですよ!

今日は、人気のおだんご屋さんをご紹介します♪

ペロッと食べられちゃう!都内で人気の「おだんご屋」さん2選

追分だんご本舗@新宿

新宿3丁目駅から歩いて3分ほどで到着するだんご屋さんです。室町時代から始まったといわれている老舗なんですよ!

こちらは、みたらしだんごだけではなく、バラエティに富んだだんごがズラリ!

定番のあんこや、季節のフルーツを使用したもの、また、ミョウガや梅を使用した「お酒のつまみ」になるようなだんごまであるんです!女性だけではなく、男性にも人気なお店なんですよ。

さらにお持ち帰りは1本づつパック詰めしてもらえるのも嬉しいポイント。自分のご褒美にはもちろん、手土産にもぴったりです。

お店のホームページはこちら >>

一幸庵@茗荷谷駅

茗荷谷駅から歩いて4分ほどで到着します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.