くらし情報『吉本ばなな+奈良美智のコラボが生んだせつない名作『ひな菊の人生』』

2017年12月2日 18:45

吉本ばなな+奈良美智のコラボが生んだせつない名作『ひな菊の人生』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ひな菊の人生』。

作家・吉本ばななと画家・奈良美智のコラボレーションから生まれた名作。主人公のひな菊と親友のダリア、花の名前をもつふたりの人生の物語です。

吉本ばなな+奈良美智のコラボが生んだせつない名作『ひな菊の人生』

『ひな菊の人生』
著者:吉本ばなな/絵:奈良美智
出版社:幻冬舎

友だちのダリアを呼び出すとき、ひな菊はたて笛を吹く。ダリアはいつも走ってやってくる。ひな菊と夜の林のなかで一緒に過ごすために。

二十五歳のひな菊は、幼なじみのダリアの夢を見続けてきた。親友がどこかで元気にいると思えるだけで幸福になれる。けれど、ある朝、ひな菊はダリアの夢をしばらく見ていないことに気づいて……。

もう会えない人たち、失われた時間、これからの人生。ひな菊の語る物語に心が揺れる。夢のなかで大切な人に会いたい。大事な人のいる場所へ帰りたくなる。

奈良美智さんのファンタジックな絵に物語のイメージがふくらみます。無心にたて笛を吹くひな菊の絵。友だちを呼ぶ女の子を、夜空にまたたく星が見守っているように思えるのです。せつなくも心に幸せが満ちてくる物語をどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.