くらし情報『ひとり時間に楽しみたい♪コーヒーのお酒「夜のCoffee」って?』

2017年12月9日 00:00

ひとり時間に楽しみたい♪コーヒーのお酒「夜のCoffee」って?

目次

・12月9日:今日は「しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」の日」
・カフェオレ好きはハマるかも?私のおすすめ「夜のCoffee」
・「しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」の日」とは?
ひとり時間に楽しみたい♪コーヒーのお酒「夜のCoffee」って?


12月9日:今日は「しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」の日」

ロングセラー商品である、しそ焼酎「鍛高譚」(たんたかたん)が2017年で発売25周年となるのを記念して制定された日です。

寒い季節になると、お酒は熱燗にして楽しみたい!という方も多いと思います。今年1年を振り返りながら、お酒を飲む夜も悪くないですよね♪

今日は、私が最近気に入っている、「夜」に楽しみたいお酒をご紹介します。

カフェオレ好きはハマるかも?私のおすすめ「夜のCoffee」

サントリーの「夜のCoffee」をご存じでしょうか?

ひとり時間に楽しみたい♪コーヒーのお酒「夜のCoffee」って?


コーヒーのお酒 夜のコーヒー

甘さ控えめの「コーヒーリキュール」で、食後の一息や、夜の一人時間に楽しむのにぴったりのお酒なんです♪ブラジル産のコーヒー豆を使用しており、ブランデー&ラムをブレンドしています。

リキュールなので、飲み方も簡単!氷を入れてロックにしたり、温めたり、牛乳や豆乳で割ってもおいしく飲むことができます。

私のオススメは1:1で「牛乳」で割ること!カフェオレのような味わいになりとってもおいしいです。甘さも控えめなので、カルーアミルクだとちょっと甘すぎるという方にはオススメです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.